[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
地引網行ったぞぉ
行ってきました、地引網!

うん、クラゲとシラスしか獲れなかったけどね^^;しかしこれでも今年は大量らしく確かにシラスは沢山獲れました♪そんなわけで帰り際にシラスをお土産でいただきました^^
さきほどシラスを美味しく食べましたよぉ。シラス好きだったから良かったな☆意外と学校の子の話聞いてるとシラス嫌いな人が多いんだよねぇ。

それにしてもクラゲ初めて見たし。透明でぐにょぐにょしてたよぉ!

私達のクラスは地引網をする前に即昼食の準備に取り掛かりました。そしてその後地引網をやりバーベキュー的な事をしました。煙がすごくて目が痛かった^^;その後テトラポットに上り友達と色々話をしました。今日は色々と最終的には楽しかったです★

家に帰り、鏡を見るとなんと日焼けをしておりました…。どんまいだ。


あでゅ。

ご協力お願いしますGO!→
[ 2009/04/30 18:39 ]

学校 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ひまひまひまひま
祝日なので家でだらだらと過ごしていました、コジコジです。

暇すぎてホントになにもやることがないのです。勉強しろって話ですけどするのメンドイんでしません。
今日はなにをやって今に至るかというと…

・朝8時過ぎに近所の山の草むしりがあるため、父親に起こされ起床。しかい眠いため無視して爆睡。

・2度目の目覚めは10時でした。そこからはもう眠れなかったためどう森をやり時間を潰す(布団の中で

・11時過ぎにやっと布団から出てちゃんと起きました。んで昨夜の夕飯だった残りのおいなりさんを食べた。その後しばらくPCに向きっ放し。

・3時頃再び腹が減りまだ残っていたおいなりさんと唐揚げを食べて再放送していたセーラー服と機関銃を見ました。そしてほかになんか面白い番組やってないかなぁと思いチャンネルを回してみるが特にやっていなかったので寝て過ごそうと思ったが眠れず。

・その後犬と戯れる。そして今手元にある貯金を数えあと半年どれだけでやりくりするかを計算…。そして今となります。

…はぁ。暇すぎる…。暇だからこうしてブログを更新。。。

明日は地引網の模様を伝えられたら更新しますvでは。

ご協力お願いしますGO!→
続きを読む
[ 2009/04/29 17:48 ]

色々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
雨に降られました
今日は晴れていたのに夕方になったとたん曇り始め思いっきり雨に降られて帰ってきました(T_T)
天気予報じゃ降水確率たったの10%だったのにjumee☆faceA150帰ったらすぐ風呂へ直行でした。

そして今日やっと農業クラブの活動が来週からということがわかりました^^;とりあえず今週は家に早く帰れるので良かったなぁ。

今日の授業はなんだかハード?だったかなかお1・2時間目は総合実習で農場行くっていうことだったんだけど授業変更で農業基礎(通称:農基)になっての農場で作業でした。どっちも農場行く予定だったから一緒なんだけどね^^;今日は前回の授業でポリポットで育てたトウモロコシと枝豆をポリポットから畑へ移す作業をしました♪これを定植というそうですよw今日はそれを授業で習いました♪やってる最中時々足つりそうで大変だった(笑)

明日の授業はわりと楽なんだな^^

1時間目:数学

2時間目:理科総合A

3~4時間目:芸術(私の場合音楽)

5~6時間目:農業情報処理

フフんw好きなものばかりだわ明日はw

そういえば明日学校行けばまた休みなんだぁねぇ☆明日1日また頑張ろう。

ご協力お願いしますGO!→
[ 2009/04/27 17:38 ]

学校 | コメント(3) | トラックバック(0) |
おでかけ
お出かけっていうか今日は買い物に行った。学校に履いてく紺ソとかスパッツとか。
で、某ファッションセンターへ行ったらなんと小学校1・2年時代の担任の先生に会いました♪何年振りだろ。2年か3年ぶりだな。っていう話から色々と親と先生と3人で30分くらい立話をしてましたw
いやぁ久し振りに会ったから懐かしかったねぇ。先生の髪形が再びお団子に戻ってたんでちょっと嬉しかったり^^前髪切って下ろしちゃってたからなぁ。あれでこそ先生って感じです★
実は他のお店でも習っては無いけど小学校にいた先生を発見しました。なんか最近色んな人を見かけます。この前も外食に行ったらそこのお店に小学校の時の先生によく似てる人がいたり…もしかしたら本人かもしれなかったねぇ。

あぁ明日からまた1週間始まるよぉ。でも水曜日は休みだね♪で、木曜日は地引網…!金曜日は中学の担任の先生に友達と会いに行きますかお
ではまた。

ご協力お願いしますGO!→
[ 2009/04/26 17:29 ]

色々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
玉木玉木玉木ー!!
ユーキャンのシカクムービー見ました♪玉木カッコイイよぉぉぉ!><
しかもあのオクレ兄さん出てたことに感動したんだけど(笑)ここから見れます。
[ 2009/04/24 17:47 ]

色々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゴブサタ
昨日の体育は剣道だったんですがそのせいで見事に筋肉痛となりました。
2人1組で素振りの練習したんですが友達とやってたら先生に上手いねと言われました^^

そういえば、部活は入りませんでした。軽音が良いなぁとは思ってたんだけど音楽の趣味とか同じ人同士でやった方がいいっていうのとそういう人を探してバンド組むのが面倒だなって思って入らなかった。ということでクラスの子たちと農業高校特有の農業クラブ(通称:農ク)というのがあるんですがそれの情報処理に入りました★この情報処理は今2年生1人しかいないらしい。可哀そうだから入ってあげたんだよ(殴
まだクラブ1回も行ってないんだよねぇ。来週から多分行くよvなんせ人数が少ないので自分たちが活動したいときだけ先生に頼んで活動するという感じらしく^^;その方が楽だからいいんだけどね。

そんでもって今日の朝なんか嫌なことがありました^^;また転んだんじゃないよ(笑)

リア友とか分かる人には分かると思うけど学校行く途中に焼肉屋があってそのすぐ近くに橋があるわけ。で、その橋を渡ると信号機があるんだけどね、うちの学校は高校生では珍しくセーラー服なんですけど、それでどこの学校かっていうのかわかって他の高校生の男子に「○農!」って思いっきり叫ばれました。。。

聞こえてたけどたまたま私はイアホンをしていたので聞こえぬふりをして無視しました。あのバカな男にはその後事故にでもあっててほしい。死ねばいいと思う^^

さて、来週は私が住む隣町で、学校の行事で地引網をやります。魚取れたらいいな♪

ご協力お願いしますGO!→
[ 2009/04/24 16:50 ]

学校 | コメント(2) | トラックバック(0) |
うーん…
やっぱり自分が聴く自分の声と他人から聞いた自分の声は違うものなんだねぇ。
さっき携帯で自分の声録音して聞いてみたけどやっぱり似てない…!

アスカのモノマネ似てない!!レイも似てない!!!超頑張ってんのに(笑)
シンジはやらなかったからわかんないけど。
稲垣沙希も最初は自分でやってて似てなかったらしく何十回も練習したらしいよ。

私の最近のマイブームはチルドレンたちのモノマネです。大分痛い人と兄弟に言われる始末です。
では。
[ 2009/04/18 23:08 ]

色々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
絢香 夢を味方に


この歌は全ての受験生のために絢香が書き下ろしたんですよv

[ 2009/04/17 17:23 ]

管理人がお好きな動画☆彡 | コメント(2) | トラックバック(0) |
学校生活
つかれたよー。帰りが一番疲れる><

今日は体育の授業が2時間ありました。でも今日やったのはなんか凄い楽しかった^^口では説明できないけどね。来週からの体育は班で分かれてやる種目も別々になるんです。ちなみに私はなんと剣道でした。はやくバレーになってくれ(T_T)

そして6時間目は数学でした。数学の先生なんかたまにムカつく(笑)
いちいち目が合ったり人のノート覘いて来てさ、「出来た?」って聞いて来てどんだけ見下されてるんだ私。って感じだ。あんな計算基本中の基本だよ^^;

そんな学校生活を送っている中ひざの傷は回復しつつあります。もうかさぶたになって徐々に剥がれてきてるよ。

今週もあと1日学校行けば終わりだ♪明日も頑張ってこー。

ご協力お願いしますGO!→
[ 2009/04/16 16:00 ]

学校 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日から授業だよ
なんだかうちの学校は授業始まるの遅いようです。ほとんどの学校はもう授業始まっている様子。

そしてひざの傷が痛い。やっとかさぶた出来ました。

昨日は私の従兄の結婚式があり父親が行ってました。今日は買い物へ行くはずなんですがどうやら昨日の酒の所為かまだ寝てるっぽい。
学校で使うカギkey買いに行きたいのに。あ。やっぱ起きてるみたい。今足音聞こえたw
他にもスーパー行ったり動物病院に行ってラッシーの薬貰わなきゃいけないし今日は忙しいのだ。
 
あーあ明日からまた学校か…。授業とか別にいいんだけど学校行くまでが鬱なんだよなぁ。自転車が。行くまでにかなり疲れるからかお

明日からまた頑張ろう。。。

ご協力お願いしますGO!→
[ 2009/04/12 14:07 ]

色々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
EVANGERION
特報出たよ!!宇多田ヒカルのFly Me to the Moonだよ!

詳しくはこちらから。
[ 2009/04/10 21:49 ]

エヴァ | コメント(0) | トラックバック(0) |
3日目になるとね
はいどうもー。学校3日目になると疲れがどっとでてきます^^;

今日は5・6時間目に部活や農業クラブの説明がありました。私が希望している軽音楽部の人達凄いカッコよかったですかおボーカルの人は声が可愛くてベースとギターの人達も凄い上手くてカッコよくて、尊敬しましたかお私もあんな風にギターを弾けるようになりたい。てなわけで、友達と放課後に見学しに行ってきました♪うん。なんか軽音の人達カッコイイよ。ギター上手過ぎてホント凄いよ。
ギター少し弾かせてもらった後ベースも弾かせてもらいました^^そしたら何故かその時聞いてた他の方がベースが上手いと言ってくれました(笑)ベースもいいよね、あの低い音とかv
もっと上手くなりたいよぉ><そろそろまた練習し始めようかな☆
ボーカルもやりたいけど、他に来ていた子もいてボーカル希望してたぽいんでまぁそこは別にいいかなぁと。でも私の本当の夢は○○なんでw

いよいよ、来週から授業開始です^^;しかも今週の何曜日かに体育2時間もあるんですけど^^;
殺す気ですか?
来週から授業ガンバろ。

ご協力お願いしますGO!→
続きを読む
[ 2009/04/10 17:58 ]

学校 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ついてない日
今日は星座占いみてたらしし座が12位と最下位でした。内容は自己中心的で周りからあんま良く見られないみたいな内容だったんですが、それとは全く関係のないことがありました。

自転車で通うのでこいでたんです。歩道走ってたら前におじいさんがいらっしゃったので「邪魔だ」って思って車道側に走ったんです。んでおじいさんを追い越した後歩道に戻ろうと思って路肩を上がろうとしたその時「ズザザザザー」って感じで
転倒しました。
路肩とタイヤが平行になっちゃったんだと思う。結構ハンドル内側に向けたと思ったのに。

もう痛すぎて私が「痛ってぇぇぇ…」と言ってたら先ほどのおじいさんが「大丈夫!?上がれなかったのかぁ」と心配して下さいました…。
私は「上がれなかったんですぅ^^;」と言いながら再びこぎ始めました。ちょっと走った後持ってたバンドエイドを急いで貼って頑張って学校まで行きました。

今日ホントついてない。転んだ後走ってる時にもう学校行きたくなくなって家に帰りたくなりました^^;
昼休みになって新しく出来たお友達さんと共にやっと保健室へ行き手当をしてもらいました。

今も痛い(T▽T)

てなわけでや色々とやらかしたコジコジさんなのでした。

明日は道変えよ。。。

ご協力お願いしますGO!→
[ 2009/04/08 16:43 ]

学校 | コメント(5) | トラックバック(0) |
忙しかったぞ
今日は入学式でしたー。疲れたね、色々と。なんか、やけに起立と着席を何回もやらされました。着席した直後の起立だよ。そのまま立っててもいいではないか。

私の学校はなんと明日から普通に1日あります…(T_T)朝早く起きなくちゃいけないし、自転車だし、眠いし。まだ春休みのような気がしてしょうがないです^^;実は明日はまだ春休みなんじゃないの?とか思ったりします。春休み気分が抜けない。
明日は委員会決めや集合写真を撮ったりします。今週は授業は無くて新入生オリエンテーションです。体力続くか不安だよー。

んでもって入学式終わった後ラッシーを連れて父親と動物病院へ行ってきました。熱もあれから下がり薬のおかげか白血球の数が平常に戻っておりました。しかしCRP(前回説明したたんぱく質)の数値は7.9から1.5に下がったものの0を切ってません。先生が言うには順調に良くなっているそうなのでとりあえず安心です^^;

夕方には明日からチャリ通ということで…自転車で通る道を忘れたので父親に再び道を教えてもらいました。勿論自転車で頑張って行ったぞ><この疲れた体で。そんな私より年を取っているはずの父親の方が何故か急な坂を軽やかに上って行きました。「ほっ!ほっ!」とか言いながら上ってゆく父親の後姿を見ながら必死に上っていた私はもう笑いだしてしまい力が入らなくなって最終的には歩きました(笑)

今日はそんな感じで春休み中ずっとだらだらしていた自分にとっては疲れる1日でした^^;どうやら今日は早く寝れそうです(笑)明日から自転車で頑張って行こう(T▽T)

ご協力お願いしますGO!→
続きを読む
[ 2009/04/07 21:41 ]

色々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
忘れてた&見れなかった
今日はハガレンだったんだね。忘れてましたし買い物行ってて見れませんでした。

買物はユータカラヤ行ってその後昼食で西友のグラッチェ行ってダイソー行ってツタヤ行ってまたダイソーに戻ってしまむらに行って帰ってきました。ツタヤではひだねさんに会いました。その後ダイソーに戻ったらまたひだねさんに会いました(笑)

で、ツタヤへ青沼貴子のマンガを探しなかったので店員さんにも聞いたらやっぱり置いてなかったらしく今日も買えませんでした。一体どこへ行けば売ってるのでしょう(T_T)ツタヤでは碇シンジ育成計画を買いました。まだ読んでないのでこれからじっっくりと読ませていただきます♪

本日はこの辺で。

ご協力お願いしますGO!→
[ 2009/04/05 18:28 ]

色々 | コメント(3) | トラックバック(0) |
絢香ぁぁぁ
結婚おめでとぉございますぅぅう・・・。絢香結婚しちゃうのか(泣
引退しちゃうのか寂しいよぉ。しかも甲状腺の病気だったとは知らなかったね。バセドーって言うらしいけど。引退引退…これから絢香の声が聞けなくなるのが凄く寂しい…かおけど、水嶋ヒロと幸せになってほしいですねぇ。もう…絢香の歌声が聴けなくなっちゃうのか…CDで聴きまくる!そして闘病生活頑張ってください><病気治ってほしいね。

ご協力お願いしますGO!→
続きを読む
[ 2009/04/04 15:28 ]

色々 | コメント(3) | トラックバック(0) |
緊急事態
我が家のアイドル(?)である愛犬が感染病にかかったかもしれない。昨日の夕方母親から「ラッシー(犬の名前)が変だよ!!」って大声で言ってくるもんですから様子見にリビング行ったらなんと目が開いてないのです。一体どうしたんだと思ってとりあえずそばにいてあげてました。夜の6時半過ぎになって兄が帰って来たので車で動物病院へ行き様子を見てもらいました。

結膜炎かもしれないと思っていたらそんな軽いものではなく目だけの問題じゃないそうです。

詳しく説明すると目が充血していて目ヤニも出て、目の中の白い膜が黒眼にかかってしまってそれで目が開かなかったんです。とりあえず昨日は血液検査だけしてもらったのですが、なんだかなんだか物凄くヤバい感じでした。白血の量が通常の最大よりも多いしタンパク質も普通犬は0.0で0.5でも多いらしいのですがなんと我が家のラッシーは7,9。もうひぇぇって感じですよ。他にも前からフィラリアになってるんですが、それとは他に重い病気とかもしれないと先生に言われました。

うん。そうとう、うちの犬ヤバいね。で、昨日は錠剤の薬を貰いました。昨日の夜は病院で薬を飲ませたんですが今日の朝様子を見ると大分良くなっていて良かったです^^;目も普通に開けることができてました。でも充血がまだ治ってない感じなので薬をこれから1週間飲ませて治していきます。

頑張れラッシー。

ご協力お願いしますGO!→ 
[ 2009/04/02 17:00 ]

色々 | コメント(3) | トラックバック(0) |
Kaelablog
カエラちゃんのブログ更新されてました!!なんと今回はスッピンの写真がupされてますよ…!
[ 2009/04/01 16:30 ]

カエラ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
